閃光のように 第11話


シュナイゼルが現れた!
クロヴィスが現れた!
スザクはボロボロになって倒れている!
C.C.はカノンの精神攻撃でまだ動けない!

そんな中でルルーシュはクロヴィスからのプレゼントを受け取った。
すぐに開けてくれと言う言葉に、渋々ながら開封する。
プレゼントと言うならばまずナナリーに送るべきだろう。
なぜ俺なんだ!
そんなルルーシュの心情にいち早く気がついたC.C.は肩を震わせ始めた。

「・・・なん・・・です、か、これは」

暫くの間箱の中身を見つめていたルルーシュは、重低音でそう尋ねた。
地の底から這い出してきた悪魔のようなその声に、ジェレミア達は背静が凍える思いがしたのだが、ブラコンフィルター搭載のブリタニア兄妹には、怒りで顔を赤くしたルルーシュが恥じらいで頬を染めているように見えているし、重低音は恥じらいながら話しているように聞こえるのだ。
恐るべし重度のブラコン!

「ゼロの新しい衣装だよ」

にこにこ笑顔で言うのはクロヴィス。
間違いなくこれをデザインしたのはこの男だろう。

「ほうほう、どれどれ?」

ルルーシュがその衣装に手を伸ばさないため、立ち直ったC.C.がひょっこり現れ、衣装を手に取った。色は今までのゼロ服と変わらないのだが、問題はデザインだ。

「ぷっ、これを、お前が着るのか?くくくくははははははははっっ!」

C.C.が手に取ったその服の面積は・・・小さい。
非常に小さい。
信じられない程小さい。
改めてそれを見たルルーシュはピシリと硬直し、倒れ伏していたスザクはガバリと起き上がると、その体を拘束していたロープを引きちぎり、小走りで近寄ってきた。
そして、C.C.が手にしたそれを見つめる。
それは、シュートパンツ。
しかもかなり丈が短いミニタイプだ。
股上も浅い。
上はと言うと、これまた丈が短くへそ出しだ。
ゼロの衣装に合わせた、黄色のライン入りニーハイブーツも入っている。
マントと手袋は以前とあまり変わらない漆黒のものだ。

「この男にこの衣服を着せ、マントを羽織れと?とんだ変態の出来上がりだなぁ」

あの仮面でこれとはな。
想像しただけで腹筋が死ぬ。
C.C.はお腹を抱えて笑い転げた。

「何を言っているんだい?あんな無粋な仮面など、着けるはずがないだろう?」
「そうだね、折角のルルーシュの美しさが損なわれてしまう」

兄二人はさも当然のようにそう言った。

「ルルーシュ、着てみてくれないか?」

自信作なんだよ。

「カノン、撮影を」
「イエス、ユアハイネス。写真も動画もお任せください」

見るとジェレミアもカメラを手に持っていた。

「ままままま、待ってください兄上!!俺は男ですよ!?何ですかこの衣装!」

フリーズしていたルルーシュが解凍され、動揺しながらもそう告げた。

「何も心配する事はないよルルーシュ。君ならきっと似合うだろう」

いい笑顔で言うのはシュナイゼル。

「似あうわけ無いでしょう!?どう考えても女性向けだし、布の面積が小さすぎます!大体、ゼロはその国籍さえ解らないようにするため、肌の露出もさせていないというのに!こんな!破廉恥な!!」
「くははは!何を言っているルルーシュ。これは女物だぞ?ほら、胸の部分もしっかり作られているし、腰回りも女性用に作られている。ぷははははは」

つまり、ギアスを発動して着ろと言う事だろう?

「なっ!?」
「違うね、間違っているよ。男女兼用で作っているから、男のままでも問題はない」

自信満々に胸を張るクロヴィス。

「問題しかありませんよ!!」

怒鳴る様に言うルルーシュの手を、スザクはそっと両手で包むと、真剣なまなざしをルルーシュに向けた。

「大丈夫だよルルーシュ、君なら着こなさせる。ほら手伝うから着替えようよ。いや、是非着替えを手伝わせて」

そう言いながら片手を伸ばし、衣装ケースを掴む。

「スザアァク!衣装箱を持つな!手を引くな!俺は着ないぞ、そんな如何わしい服は!!」

あまりにもルルーシュのの抵抗が激しいためナナリーは眉を寄せ考えた。
どうやら女性物で肌の露出が多いという内容。どんな衣服なのか想像するために、ナナリーはさよこを傍に呼び、詳細を聞きだすと、今だ抵抗を続けるルルーシュの服の袖を力いっぱい引っ張った。
いつになく強いその力にルルーシュは慌ててナナリーに振り返ると、そこには必死と言える表情のナナリーが居た。

「お兄様、是非着てみてください。その衣装を着たお兄様の美しいお姿を見るために、私の瞼も開きそうな気がします!」
「な・・・まさかそんな・・・」

俺がこの服を着れば、ナナリーの閉ざされた瞼が開く?
まさかあり得ない!
いやまて、ナナリーが嘘をつくはずなど無い!
ならばナナリーの目が見える可能性があるということだ!
シスコンモード全開となったルルーシュの思考は盲目になった。

「お兄様、今を逃したらもう二度と治らないかもしれません!」
「解った。すぐに着てくるよ、ナナリー!」

今までごねていたのは何だったのだろう。
そう思ってしまうほどあっさりとルルーシュは頷いた。
ナナリーにお願いされた以上全力で応えるのが兄の務め!
どんなに恥ずかしくても耐えてみせる!
ルルーシュは素早い動きでスザクから衣装箱をひったくった。

「C.C.来い!手伝え!」
「ぷくくくく、ああ、手伝ってやるよ」
「ちょ、待って僕が手伝うよ!」
「馬鹿かお前は。女物なら女の方がよく知っているだろう」

だからC.C.なんだ。

「大丈夫、僕脱がせるのは得意だから」

服の構造はばっちりだよ!

「は?何を言って・・・なんだ?押すなC.C.」

C.C.は笑いをこらえながらもぐいぐいとルルーシュを部屋の外へ追い出そうとする。
ルルーシュの着替えに駄犬を連れていく事は許されないのだ。
懐柔される前にルルーシュをここから出さなくては。

「スザクさんは残ってくださいね」

にっこり笑顔でどす黒いオーラを纏ったナナリーが告げる。
見るとブリタニア兄妹三人共殺気を宿したオーラをスザクに向けていた。

「スザク、お前はナナリーの傍に居てくれ」

シュナイゼルから守ってくれ、頼む。
ルルーシュが懇願するようにそう言った。
ナナリーは不安だからスザクを呼んでいるんだ、察しろ。
そう言っているように思えるが、この殺気漂う部屋のどす黒い空気を察してほしいのはこちらだと、スザクは眉尻を下げた。

「駄犬は大人しく此処に居てください」

着イテ行ッタラタダデハスミマセンヨ?
にっこり笑顔で言うのだが、今動いたら殺される。そんな殺気を放っていた。
スザクが思わずナナリーの言葉に呑まれた隙に、C.C.はルルーシュと共に部屋を抜け出していた。

13話
15話